西川善司,Project SHIELDの実機を体験。操作感やグラフィックス性能,PCからのストリーミングプレイをチェック

 3月期執筆のリンクフォローに戻ります。

 GTC会期中に、NVIDIAの携帯ゲーム機「SHIELD」を体験することができました。


西川善司,Project SHIELDの実機を体験。操作感やグラフィックス性能,PCからのストリーミングプレイをチェック
http://www.4gamer.net/games/198/G019883/20130321029/

 Xbox360パッドとPS3パッドのいいとこ取りのデザインに液晶パネルをくっつけただけという、なんとも実直なデザインですよね。

 今や携帯ゲーム機はスマートフォンに喰われつつあるので、どうせゲーム好きにアピールするならばここまでやったれ…という心意気を感じます。

 現状、「Androidベースの携帯ゲーム機」の括りでアピールされていますが、中長期的にはNVIDIAベースのGPUサーバーで提供されるクラウドゲーミングシステムのクライアント機としてのデファクトスタンダード的ポジションを狙っているようです。

 「毎年、新スペックのイヤーモデルを追加する」…という一見すると破天荒に思えるロードマップも、確かにその線で行くと、ありなのかなぁ、とも思えてきますね。

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