ベールを脱いだ「SHIELD」の謎についてNVIDIAの担当者へいろいろ聞いてみた

 PROJECT SHIELD関連レポート第二段では、これを使った一風変わったアプリとしてAR.Droneなどを紹介しています。


ストリーミングプレイの条件は? 発売時期は? ベールを脱いだ「SHIELD」の謎についてNVIDIAの担当者へいろいろ聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/198/G019883/20130321095/

 それと、SHIELDにまつわるいくつかの「謎」について、NVIDIA担当者に質問をぶつけています。

 もっとも、興味深いネタとしては無線の映像伝送システムについてでしょう。

 SHIELDでは、最近採用事例が終えつつあるMiracastを使用しているとのことです。

 この他、無線HD映像伝送方式としてはMiracastと同じ5GHz帯を使う「WHDI」、60GHz帯を使用する「WirelessHD」がありますが、最近はスマートフォン製品にもMiracast対応製品が増えてきたことをみると、Miracastが、このままデファクトスタンダード的なポジションになっていくんでしょうか。

 Wii Uも物理層はMiracastのようですが、低遅延に特化した専用実装形態になっているらしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンライン仕事 > 4gamer.net | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks