エイプリルフール企画

 もう4月も終わりですが、そういえば、今年はImpressWatchのエイプリルフール企画に参加したのでした。

02.jpg
惡Watch~大画面大帝・西川"惡"司 登場!
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi13/

 自宅での撮影を行ったのですが、この撮影が、サンノゼに旅発つ前日の夜でした(笑)

 担当者が「どれか好きなコスプレを選んで下さい」と出してきたグッズから「死神博士」をイメージして選択してみました。オペラ座の怪人みたいなお面は、その場でハサミで切って作成したものです。

 インテル印のポロシャツは自前のモノです。

 背景の猫型ロボットはモザイクされていますが、日立のシロクマクンのぬいぐるみはそのままですね(笑)

 こんなたくさんの画面で仕事しているんですか…と質問されそうですが、これはヤラセで、実際の仕事場は、実はこのヤラセよりも、もっと画面数が多いんです。

03.jpg

 渡米前日の夜になにやってんだか…って感じでしたが、意外に、楽しかったです。

 ちなみに、惡Watchのページ自体は残っていますが、コンテンツ配信は終わっているみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンライン仕事 > ImpressWatch | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks