9月に本を出します!

9月に本を出します

毎日コミュニケーションズのMYCOMジャーナルで連載中の

「3Dグラフィックス・マニアックス」(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/column/graphics/index.html

とインプレスWATCHのGAME WATCHで連載中の

3Dゲームファンのためのグラフィックス講座(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/

を合体させた内容になっています。

 両社のコラボによって書籍化が実現しました。
 書籍自体はインプレスジャパンより出版されます。

 書名は、両社の連載をイメージできるように…ということで、インプレスジャパンの書籍部に決めていただきました。

 「ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術

 ボクも「あ」と思ったのですが、そうですね。

 バカ売れしているセガの平山さんの本にあやかってますよね。これ(笑)

 DirectX10.1やDirectX11など、連載当時には「未来形」だったテーマについては書きおろし、あるいは加筆、改編をしています。

 オールカラーの300ページで、新旧、海外、国内、かなりたくさんの実際のゲーム映像、そして図版を掲載しています。

 その数たるや総数約600点でした。

 担当編集者さんが、「こんなに掲載許可をとるのに苦労した書籍はない」と漏らしておりました(笑)

 おいおい表紙やページの抜粋をここで見せていきたいと思います。

 なお、インプレスジャパンのサイトのここに既に基本情報が掲載されています。
一般 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks