ホンダの軽トラGT-Rとセンチメンタリズム

 先日、地元のホームセンターへ買い物に出かけたら、「ギョっ」とする車の後ろに付いたんです。

HI3G0530.JPG

 ホンダのGT-Rです。

HI3G0529.JPG

 ホンダにはタイプRは存在しますが、GT-Rというグレードは存在しなかったはずです。

 ナニコレっと思ったんですけど、よくよく考えると、ボクもこれに近いことを今の愛車にやっているんです。

 これが、ボクの新しい愛車の鍵です。

CIMG0652.JPG

 ロータリーエンジンのローターのアクセサリーを付けているんです。
 GT-Rのエンジンはレシプロエンジンなのでローターはありません(当たり前)

 先日、1000km点検の際に、日産スタッフに鍵を預けた際、ナニコレって言う顔をされました。

 イイワケがましいですが、実はこれには理由があるんです。
 RX-7を降りたときに、なんとなく、後ろめたい気がしたんですよね。長年連れ添った愛車を裏切ったような気がして。

 そんなわけで、新しい車の鍵には、セブンの鍵に付けていたローターのキーホルダーを、なんというか、感傷的になってしまって付けてしまったんです。

 ホンダの軽トラ・GT-Rの彼の裏にもそんな物語があるのかなぁ…なんて考えて、思いにふけってしまいました。

 みなさんにも、こういう自分にしか理解できない行動、やってしまったこと、ありませんか。

【おまけ】

 ちなみに、こんなGT-Rもあります。釣り糸界のGT-R!!!

| comments (1) | trackbacks (0)

Comments

Jin | 2012/03/21 06:13
ありますね!
それこそX68000のロゴのシールをパソコンを買い換えるたびに貼ってしまうような感じです。

Comment Form

icons:

Trackbacks