南千葉サーキットに行って来た

 10月某日、南千葉サーキットに行ってきました。

 時々参加させてもらっている赤いスポーツカーミーティングのメンバーが企画したイベントです。

DSC_0667.JPG

 サーキットとはいってもミニサーキットに属するコースであり、しかも我々が遊んだのはジムカーナ場です。

DSC_0690.JPGDSC_0777.JPG

 当日はあいにく雨でしたが、ジムカーナは雨が降っても安全ですし、ツルツルスベった方が遊び甲斐がありますから、むしろ好都合(!?)

 ただ、ここ。

 ジムカーナ場にしては珍しくコースにアグレッシブな高低差があるし、また、山の中にあるコースであるため、コースの一部の縁は完全な崖縁になっていて、頑張りすぎると普通に崖下に落下できます。

 油断するとヤバイです。

 ただ、その高低差を利用して、コースの作り方によっては逆バンクのターンありコースみたいなのも作れますし、普通のジムカーナ場とは違った遊び方が出来そうです。

DSC_0692.JPG

 あと、ここは、長袖長ズボンとグラブの着用は義務づけられているようですが、ヘルメット無しOK、同乗OKというのも初心者には行きやすい場所となっています。

 初めて行ったところでしたがとても面白かったです。

 繰り返しになりますが、山の中にあるコースであるため、周りにコンビニやガソリンスタンドがありません。

 一番最寄りでもクルマで10分くらい掛かりますんで、人、クルマ、共に燃料対策は必須かと思います(笑)

DSC_0949.JPG

 というわけで、我々も、お昼は車を出して外に食べに行ったわけですが、その折に、初めてランエボ9を運転させてもらいました(写真上)。

 とてもトルクフルでハイパワー四駆も面白いなーと思いましたね。

 FF→FRと乗り継いできたので、今度、愛車を買い替えるときが来たら、次はやっぱ4WDですかね。
| comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks