AQUOS Dシリーズ開発ストーリー

シャープのAQUOS.JPの開発ストーリーを手がけました。

前回はハイエンド機のTシリーズの開発ストーリーでしたが、今回は、メインストリーム機、いわゆる普及型AQUOSのDシリーズを取りあげました。

aquos.jpg

先進デザインのハイコストパフォーマンス機AQUOS Dシリーズ
~2台目のAQUOSからスタンダードAQUOSの存在へ

https://aquos.jp/inside/story/index.asp

Dシリーズは二台目AQUOSをコンセプトに作られたのですが、結果的にコストパフォーマンスの高さとちょっとスタイリッシュなカラーとデザインからスタンダードAQUOSの存在に昇華した出世モデルです。

2007年の秋から投入されたDS3シリーズはフルハイビジョン×倍速駆動対応なのに安価と言うこともあって、さらに人気が高まりました。
ただ、この春に投入されたEXシリーズは、これまたフルハイビジョン対応×倍速駆動対応で、一層、機能を絞り込んで質実剛健にしてきたモデルで、良い意味で、Dシリーズと競合しています。

DS3かEXシリーズ、ボクも欲しいくらいなのですが先立つものがないので、何年も前に買ったLC-37AD1という非フルHD×HDMIなしの古いモデルを使い続けています(笑)

オンライン仕事 > シャープ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks