PSPでゴッド・オブ・ウォーの話

GOWジャケ.jpgPSPはどちらかといえばメディアプレイヤー的に活用してきたボクですが、この夏はPSPで本格的にゲームをプレイしました。

PSP版の「ゴッド・オブ・ウォー」が出たからです。

世界最強のハゲオヤジ、いやむしろハゲのカリスマ?
あのクレイトスがPSPの画面の中で、例の鎖ムチ剣をブン回して暴れ回るというんですから、PSPにいつまでも「もじぴったん」のUMDを入れっぱなしではいかん!ということでプレイいたしました。
7月からは8月に掛けて海外取材が多かったので、この夏、バス、飛行機での移動中、常にボクの眼差しには彼のハゲ頭が映り込んでいました.






『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』にPSPの底力を感じろ! - 世界最"恐"のマッチョがPSPで大暴れの巻
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/16/psp_gow/index.html

ゴッド・オブ・ウォーは第一作からのファンでして、PS2版の「1」と「2」をプレイしてきていたのですが、このPSP版は「1」の前のストーリーということで「ゴッド・オブ・ウォー"0"」と呼ぶに相応しい内容になっています。PS2版の焼き直しじゃないのが嬉しいところですね。

グラフィックスはおそらくPSPとしては最高峰ともいえるレベルで「頑張ってるなぁ」と感心させられます。ダイナミックローディングシステムでほとんど「ロード中」の画面を見ることがないですし、目立たないところでもハイテク感が漂っています。

プレイ後半では記事にも書いたように、PSPの映像を全画面に拡大して表示できるEIZOのマルチメディア・ディスプレイFlexScan HD2452Wでプレイしました。コイツでプレイしているとなんだかPS2でプレイしているみたいな感覚に陥りますね。オススメ!

今回の記事執筆にあたっては、愛情を込めて「最強のハゲオヤジ」を多用したのですが、メーカーチェック等で「ハゲ、ハゲ、いいすぎ!」といわれちゃいまして、"ハゲ"が編集段階で大部カットされ、完成稿では"ハゲ"率が低下しております(笑)

次はPS3版の「ゴッド・オブ・ウォーIII」が楽しみですね。



オンライン仕事 > マイコミ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks