【西川善司のモバイルテックアラカルト】第46回: iPad ProにGAMEVICEを合体させてゲーム専用機風に活用してみた!

 iPad Proに対応した本格ゲームコントローラー、GAMEVICE「GMV-GV161」の評価レポートです。

 iPad Proをゲームコントローラで挟んで任天堂Switchみたいにしてゲームをプレイできるコントローラで、実はLightning接続なので「ペアリング不要」「遅延なし」…と予想外によくできています。

 記事ではGAMEVICEコントローラ本体の機能紹介の他、実際に幾つかのゲームをボクがプレイし、その様子の動画を紹介して、使用感についても触れています。


【西川善司のモバイルテックアラカルト】第46回: iPad ProにGAMEVICEを合体させてゲーム専用機風に活用してみた!
このエントリーをはてなブックマークに追加
https://gamedeets.com/archives/333010

 ちなみに、このGAMEVICEコントローラ、上で「任天堂のSwitchみたいに」という表現を使いましたが、こうした画面をコントローラで挟み込むデザイン自体の特許自体は、GAMEVICE社の方が先に申請をしていたようで、なんとGAMEVICEは任天堂を特許侵害で訴えているんですよね。この係争の行方も気になるところです。

オンライン仕事 > GameDeets | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks