ワンドラ・ナイトクルージング

 総合乗り物ブログメディアのワンダードライビングが主催した東京湾・隅田川ナイトクルージングに参加してまいりました。

 ワンダードライビングは自動車はもちろん、オモチャの車から船舶、航空機、ロボットまでを網羅したブログメディアで、ボクも、ここに車関係の記事を寄稿することがあります。

 隅田川を上り、スカイツリー付近まで行って下から見上げ、その後は、下ってレインボーブリッジ周辺の夜景を楽しむという内容でした。

DSC_0454.JPG

 今回、ワンドラがレンタルしたボートはこちら。機種名はFR23というそうです。

DSC_0393.JPG

 水面に映る情景はそこかしこが幻想的でした。

DSC_0339.JPG
DSC_0345.JPGDSC_0364.JPG

 スカイツリーは開業したことはもちろん知っていましたが、せいぜい車窓からちっちゃく眺める程度だったので、ここまで大きく見られたのは初めてです。なんだか、いつか行ってみたくなりました。

 さて、この写真はなかなか凄いシーンを捉えたものです。

DSC_0381.JPG ビルのガラス面に映り込んだスカイツリーです。写真だとちょっと分かりにくいかな。向かって左側に映っているのがそれです。

DSC_0419.JPG

 東京湾の夜景ってなかなかのパノラマで、美しいモノですね。

 夜のこのエリアは高速道路で走る程度だったので、別視点から見る景色はなかなかの感動モノでした。

DSC_0434.JPG

 今回、企画されたナイトクルージングは、レンタル船舶や船舶免許取得などを支援する勝ちどきマリーナのご厚意で実現したものになります。こうした企画モノクルージングを企業イベント等で実現したい担当者はぜひ、そちらへご相談ください。

 ちなみに、今回もそういったアプローチで実現したモノです。
一般 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks