【(善)後不覚】PlayStation 4に付けてほしい機能

 4gamer.netの久々の連載コラムでは、タイムリーにボクなりの「PS4に搭載して欲しい機能」を出してみることにしました。

 映像マニア、大画面☆マニア、多画面マニアとしてのリクエストです。


002.jpg
【(善)後不覚】PlayStation 4に付けてほしい機能
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20130313001/

 あまり賛同は得られていない様子の「3画面出力対応希望」ですが、実際に、複数画面で広い視界が再現出来るとゲームも見え方が変わってくるので、是非、対応して欲しいんですよね。PS3の時もソニーが公式に複数画面出力を予告していたのに(記事参照)、結局搭載されなかったのでした。やはり、今度こそ、という思いもあります。

 HDCPは「外せなんて横暴すぎる」という意見があったようですが、「ゲームの映像」に限ってのリクエストです。なにしろXbox360,Wii Uは、ゲームの映像にはHDCPを掛けていませんからね。PS4もそれに倣って欲しいと言うだけの話です。

 4K出力や超解像エンジンの搭載については、新生ソニーが掲げる「ワン・ソニー」を具現化するためにも必要な機能です。

 なにしろ、ソニーは4Kブラビアのラインナップを拡充させていくんですから、PS4はそのお手本として4K対応ハードとして提供される必要があると思うんですよね。

 PS3登場時の2006年時は、BDドライブ採用、HDMI採用…いずれも、半ば「やりすぎ」という意見もありましたが、今では「付いてて良かった」という感じの必須機能です。

 4Kも、先行して多角的に対応しておけば、あとあと「付いてて良かった」という風になると思うんですが、どうですかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンライン仕事 > 4gamer.net | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks