西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ第12回:スポーツリセッティングコンピュータを取り付けてみた(前編)

 あけましておめでとうございます
 本年度もよろしくお願いいたします。

 といっても本ブログは年末年始関係無しのマイペース更新でございます。

 2012年最後のGT-R連載記事は、第12回目になりました。

 当初の予定は全24回の予定ですので、丁度半分の回数を迎えたことになります。

 ちなみに、CarWatchでは高橋敏也さんがトヨタ86の連載を開始しました。「まさかのプリウスからの乗り換え」「まさかのオートマ仕様選択」というダブルまさかの展開に今後も目が離せません。

 こちらも負けじと「まさかの展開」を心がけていきたいと思っています。

14.jpg
【連載】西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ
第12回:スポーツリセッティングコンピュータを取り付けてみた(前編)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121227_580518.html

 さて、今回のネタは、コンピュータチューニングの話題です。

 日産は、子会社のNISMOからGT-R用のスポーツコンピュータをリリースしており、これを利用する場合に限りは、コンピュータチューニングを行っても車両保証が維持されます。

 今回はこのNISMOスポーツリセッティングコンピュータがどんなものなのか…を紹介する回となっています。

 契約、取り付けのためにGT-R開発ドライバの鈴木利男さんのショップにお邪魔しましたが、鈴木氏とのやりとりについては次回以降にお届けしたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンライン仕事 > CAR WATCH | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks