カートの耐久レースに参加してきました

6月某日、オートパラダイス御殿場で開催されたカートの耐久レースに参加してきました。

ボクらのチームは全7人。
あるキーマンによって招集された業界人、非業界人からなる混成チーム。
実はもう一チーム、同じ人物によって招集されたチームがある。それはこちら(笑)
DSCN2022.JPG

写真の前列の二人は、カートを本格的にやっているので、この御殿場のコースでは1分00~1分2秒台を出せる実力者。
ボクは上級者ではないですが、レンタルカートで遊ぶくらいはよくしているので、タイムはトップガン二人に及ばぬながらも1分2秒から1分3秒程度。はじめてのコースの割には結構いいタイムでしょ?

DSCN1998.JPG
スタート直前の緊張感


他四人はカート自体が初めてという超初心者だったのですが、21チーム中9位完走という、思ったよりすごくいい結果となりました。

この御殿場のコースはカートコースにしては大きく、さらにホームストレートが下りのためレンタルカートの割には結構スピードが乗るのでかなり楽しめます

耐久レースイベント自体は、ライセンス不要、子供でも、だれでも手ぶらで自由に参加できる大会で、1年に何度か開催されています。

詳しくはこちらをどうぞ~。
http://www.sowxp.co.jp/dhg0719/

DSCN1989.JPG
二人乗りのタンデムカートもあります

DSCN1994.JPG
お昼は弁当も支給されるし、なんとアイス、ジュース、お菓子が食べ放題。
昼休み中に持ち寄ったニンテンドーDSで対戦テトリスしているの図。
なんかニンテンドーDS持参率が高くて、テトリス対戦に知らない人が入ってきたぞ ははは

DSCN2013.JPG
レンタルカートはパワーがないので、いかにエンジン回転を落とさないでコーナーを抜けられるかがポイント!

DSCN2026.JPG
ちゃんと表彰式もある。入賞3チームは全員が速かったし、作戦も賢かった。

かなり楽しいイベントで、結束力も高まるんで、家族やオフィスの仲間で参加してみるといいかも。
ちなみに次回の開催は7月19日です!
| comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks