IGDA日本 : GDC2011報告会で講演してきました

 震災の影響で1ヶ月延期なっていたGDC2011の報告会が、昨日HAL東京で行われ、講演をしてまいりました。

 会場はモード学園系のコクーン東京ビルで、できたてホヤホヤのビルだけあって設備も立派。プロジェクタは1280×1024ドットの日立製のデータプロジェクタでしたが、スクリーンはゲインの高い良いものが使われておりましたね(大画面☆マニアらしいチェック)。

IMG_2163.JPG
IGDA日本 : GDC2011報告会このエントリーを含むはてなブックマーク
http://www.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=468

 約180人ものゲーム開発者の方々が聴講に訪れましたが、広い講義室だったために狭くもなく快適でした。

 ボクの担当講演は、「こんな記事をあげてました」…的なウォークスルーっぽい内容だったので、参考になったか心配ですが。

 講演に用いたスライドは下記に置いておきました。

http://www.z-z-z.jp/zenji/ARCHIVES/zenjiGDC2011.zip

 IGDAがらみの仕事はノンギャラなので、なるべく笑いを多く組み込んで、なごやかに、そしてボク自身が楽しくしゃべれることに特化しています(笑)

 掴みのお笑い導入部「ザ・出オチ」の話とか、「ネオジオポケットじゃない方」の話とか、後半の「業界内輪ウケ」なiPhoneアプリの話題とかは、スライドだけ見ると意味不明ですね(笑)

 今回も、色んな人にお目にかかれて楽しかったです。
講演 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks