TRF:とっても、理不尽な、冬の寒さに

 International CESに来ています。

 仕事が忙しくなると、どうしても食事が疎かになる。

 でもお腹は空く…。

 ということで、日本から持っていったインスタント食品に頼りがちになるのだが、毎日インスタントラーメンだと飽きが来る。時々、インスタント焼きそばやスパ王を挟んだとしても、米が食いたくなる衝動は抑えられないのだ。

 最近、この悩みを解決してくれる凄い商品に出会い、ここ毎回の出張で持っていくようになっている。

 それが、永谷園のカップ茶漬け。

 ボクは、鮭茶漬けが好きだが、梅茶漬けもラインナップされている。

sake_01_l.jpg
カップ鮭茶漬け
http://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=a101

カップ梅茶漬け
http://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=a102

 この製品、レトルトの冷やご飯が付いていて、これをカップにたたき込んで、厚手の塩鮭の薬味を振りかけ、その上から、日本茶をかければOK。

 米は乾燥米でなく、ちゃんと炊いた冷やご飯というのが高評価のポイント。

 確かに作っている段階では冷やご飯だが、お茶をぶっかければ暖かくなるので問題がない。

DSCN8527.JPG

 で、これが今、ホテルの一室でいただいている様子。

 出張が多い人や、アウトドアが好きな人にはお勧め。

 ただ、ほとんど売っている店がないので、通販で購入する必要がある。

 自分は楽天の下記のページで注文している。

6個セット販売 1,667円
http://item.rakuten.co.jp/botomz/7904018/

24個セット販売 5,923円
http://item.rakuten.co.jp/botomz/7904017/

 でもって、永谷園のWebサイトを見ていて気になったのは、こちら。

nagatanien1.jpg

 なにこれ(笑)
一般 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

koda | 2011/03/05 02:51
尾西食品のごはんはおすすめですよ!
お湯を入れるだけで本当においしいご飯になってますのでお茶を用意する必要がなくてそれほどかさばりません。混ぜご飯もあるので単体でも食べられておすすめです。
スプーン付きで東急ハンズ、アウトドアショップに売ってます。
Aki | 2011/01/08 02:05
お茶漬け良いですよねー。
ちなみに永谷園の四国ご当地茶漬けで、すりゴマ入りのがあって、結構おいしかったです。自前で再現してもGoodだったので、相性がいいのかもしれません。
で、TRF世代に冷え性対策って、ほんとにシュールですね。消費者にリーチしてもそれってどうなのよと。

Comment Form

icons:

Trackbacks