AQUOS.JP開発者ストーリー「LX1」シリーズはこうして生まれた

 久々になりますが、シャープのAQUOS.JPのコンテンツを手がけました。

 内容は、次世代AQUOSという触れ込みで登場したAQUOS LX1シリーズの開発者ストーリーです。

 このLX1シリーズの開発者ストーリーは三回にわたって継続する予定でして、一回目となる今回のお相手は、LX1シリーズのプロジェクトリーダーのお方でした。

AQLX1.jpg
AQUOS生誕10周年。液晶テレビの次のステージへと進むLX1
~高性能、省エネ、ハイコストパフォーマンスを両立させたUV2Aパネル×白色LEDバックライト~
このエントリーを含むはてなブックマーク
https://aquos.jp/inside/story/24.asp?paramcd=kvm9k0wazoquhr0ncgym5dun

 LED AQUOSの異名をとるAQUOS LX1シリーズだけにLED採用ばかりが取り沙汰されますが、実はLED採用だけでなく、シャープの新世代液晶パネル「UV2Aパネル」を採用したこともホットトピックです。

 今後のAQUOSはどんどんLED×UV2Aになっていくそうですが、LX1シリーズはその第一号製品であり、今後登場してくる新世代AQUOSのベンチマーク的存在といえます。

 さて、このUV2Aパネルには色んな秘密がありまして、これについては、奈良県の天理にまで行って発明者の方に直接聞いてきましたんで、その話をベースに、近日、別メディアにて詳しく解説いたします。乞うご期待。

 ちなみに、このAQUOS.JPは、AQUOSユーザーか、あるいはユーザー登録をしないと見ることができません。ボクとしては、こうした開発ストーリーみたいなものは、むしろ今、AQUOSを持っていない一般ユーザーにこそ公開した方がAQUOSのセールスにも結びつくと思うのですが…。シャープとしてはAQUOS.JPと言うコンテンツにプレミアム感を持たせたいためなのか、AQUOS.JPがスタートして以来、このスタイルなんですよねぇ。最新記事だけでも一般ユーザーが読めるようにして欲しいな~。



オンライン仕事 > シャープ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks