ジャンボグレード・ゼータ買った、危なかった

ボクのガンプラ師匠の友人から「ゼータ、ここが安いですよ」と教わっていたT.J.GrosNetが倒産したようです

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080404_tjgrosnet/

危なかった。
何でもネット上では被害者の会のサイトも設立されているようで…。
つい最近のことなんですね。倒産したの。

ボクは、地元のヤマダ電機で買いました。
なんと35%引き+ポイント!

バイパス沿いの新しくできたヤマダ電機って本やオモチャまで売ってるんですよね。

ボタン電池を買いに行った時に出くわして思わず…。

レジに持って行くときにパッケージに仕掛けられていた万引き防止のブザーが鳴り響き、店員達の注目を集めるだけでなく、家族連れに「あ、大きいゼータだ」とか指さされる始末。大きいゼータっていうか、大きいお友達に視線集中みたいな。

DSC_0019.JPG

後ろのは、同じジャンボグレードの初代ガンダム(RX-78-2)です。
このゼータもジャンボグレードなので稼働する部分はほとんどありませんし、腕もランドセルに干渉するのでほとんど上がりません。
ですが、差し替えで変形ができます。

背中におっきなランドセルをしょっているゼータですが、バランスよく立ちます。これは立派。造形もうつくしいです。
身長は約56cm。スケール的には1/35のようですね。

イトコとその子供が遊びに来たときに、イトコから「あれ? ゼータって初代ガンダムより大きいんだね」というツッコミが入ったのですが、ふむ、確かに、ゼータの方が背が高い。初代ガンダムの方は約51cm。

調べてみるとRX78-2は約18メートル、ゼータは約20メートルだそうな。

へぇ…。まさに無駄知識…。

一般 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks