雨宮の足、買いました

 某日、スーパーオートバックス戸田のRE雨宮イベントに行きました。

 RE雨宮っていうのは、RX-7チューニングの老舗というか総本山みたいなチューニングショップです。
 イニシャルDという漫画がありますが、あの漫画に出てくる主人公のライバル役の高橋啓介は、RE雨宮チューンが施されたRX-7に乗っているのは、セブン乗りの間ではちょっと有名な話(笑)
 RE雨宮自身もシャレで、漫画に登場する高橋啓介仕様のレプリカ車を制作して420万円(車両状態とチューニング状態からするとお買い得だった)で販売したことがあります。

 これ↓
taka_176873955_215.jpg

 あれは誰が買ったのかなぁ。問い合わせ殺到だったと聞くけど。


 さてさて。
 うちのセブンは、最近はそうでもないですが、昔のハードな走り方が経年を早めたのか、サスペンションが抜けてしまいまして(抜けていても車検は通るし、乗り心地が悪いだけですが)、サスペンションの買い換えを半年くらい前から画策していたのです。
(ちなみにそれまで使っていたのはアペックスのN1 DAMPER for Circuitです)

 今回はイベントで332,700円のDG-5・RE雨宮スペックがスタビブリッジバーとセットで278000円とお買い得で、決めてしまいました。

 リアのブッシュも経年でガタが来始めていたので、RE雨宮の純正ロワリンク用ピロボールも一緒に購入。

 もうちょっと負けて下さい攻撃で、DG-5、スタビブリッジバー、ピロボール、工賃+アライメント調整付きで327,000円でした。けっこういいでしょ?

 ただ、まぁ、ボクの2009年の贅沢はこれで終了です(笑)

 装着は追って後日行うことになりましたので、愛車に付いてからの乗り心地インプレッションはまたいずれ。

dg5.jpg

 雨宮サイトにも載りました。

http://www.re-amemiya.co.jp/bbs/の#13018

 サイトを見る感じだと、このイベントで、結構、DG-5が売れたようですね。

 あと、雨宮さんのスタッフが購入後、急にとても親切になって(ははは。でも、いいことだと思います)、GTレプリカのエアロを付けたセブンのデモカーを運転していいよ、ということでちょっと試乗させてもらいました。

rerace_090411_01.jpg

 手前のこれ。うへへ。たぶん400馬力以上出ているヤツです。

 クラッチのミートはうちのよりやりやすかったですし、エンジンもブン回しても静か。馬力が出ているから加速ピックアップも凄い。
 これにはクァンタムのサスが入っていたのですが、前後16kg/mm以上のバネとは思えない、いい感じでしたよ。
 そのあとRX-8の電子スロットルをいじってあるヤツも運転させてもらいました(奥にあるヤツ)。
 同乗走行はけっこうありますが、なかなか自らデモカーを運転する機会はないので、いい経験になりました。

 最後にスタッフの堀さんに愛車のセブンを運転してもらってインプレッションをしてもらいましたが、エンジンの調子もいいし、「足回り以外はOK」のお墨付きをもらいました。

 もう新車購入後7年目のロートル車ですが、まだ当分はセブン一本でいきます!



| comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks