3Dグラフィックス・マニアックス第9回

マイコミの連載コラムです。

やっとGPUの歴史に関しての振り返りが終わって、今度はレンダリングパイプラインについての解説に突入します。

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マイコミジャーナル
西川善司の3Dグラフィックス・マニアックス
3Dグラフィックスの概念とレンダリングパイプライン(1)

http://journal.mycom.co.jp/column/graphics/009/index.html

ここしばらくは、こんな感じで、GPUの中で、こんな仕事が行われているんだー、みたいな内容で行きます。

そうそう。
イラストはボクがラフ画を書いてイラストレーターにトレース(清書)してもらっているんですけどね。担当編集者に
「本文の図2に登場してくる男性キャラが首のところまで足があるように見えますね」
といったら、
「それはつなぎを着ているイメージです」
といわれてしまいました。

ああ、そうか(笑)

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