大画面マニアはラックシステムマニア!?

GDCが終わって帰国後、急遽かり出されてやった広告企画の仕事です。
使っているところの写真も撮影するということで、モデル(笑)として写真も撮られてきました。

ただし、使われた写真は後ろ姿のみだったけどな(笑)

yamaha_021s.jpg

大画面マニアはラックシステムマニア!
ホームシアターは、すっきりと
ヤマハ YSP-LC3000

http://ad.impress.co.jp/special/yamaha0803/

これ、簡単に言えば、テレビ台にサラウンドシステムを合体させた、カジュアルホームシアターシステムです。
いわゆるバーチャル・サラウンドサウンドシステムに相当します。

ホントは実機を自宅で試したかったのですが、モノがモノだけに難しいと言うことで某所のデモルームで視聴となりました。

今や、仮想音源技術はかなり進化していて、実体スピーカーは前面にあるものだけなのに、側面からサラウンドスピーカー用のサウンドトラックが聞こえます。

こいつ、最初の設置時に、セルフキャリブレーションを行わせる必要があるのですが、それで取得したデータを元に仮想音源制御をかなり高精度に行わせているんだとおもいます。

「6個も8個もスピーカー置いてられん」「テレビと一緒にテレビ台の買い替えも思案中」というのであれば、ちょっと考えてみてもいいかも。
オンライン仕事 > AV WATCH | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks