2014年はオメガブースト、生誕15周年記念イヤー

来年2014年は「オメガブースト」生誕15周年イヤーなんです。
しってましたか?

ボクはこの作品の大ファンでして、ポリフォニーデジタルはPS4用のグランツーリスモの前に、こっちの新作を出してくれるんじゃないか…と勝手に期待しており、東京ゲームショウでの新作発表があるかも…と今からドキドキしています。

今、そんな期待感を盛り上げるために、オメガブースト・サントラを大音量で連日流して仕事しております。



ちなみに、「オメガブースト」はグランツーリスモの開発元として知られるあのポリフォニーデジタルが開発した初代プレイステーション用のハードコアSFロボットアクションゲームです。

初代プレイステーション用ロボットゲーのロボットのボディに初めて環境マッピングが適用された記念碑的な作品として覚えていらっしゃる業界人も多いことでしょう(笑)


プレイ映像


オープニング映像

サウンド、ビジュアル…今、見ても、実にカッコイイしセンスがいい。
15年前の作品とは思えない!!

山内さん…待ってますよ!

【おまけ】
 ちなみに5年前の2009年、生誕10周年記念イヤーの時も、一人でラブコールしてましたが、願い叶わず(笑)
ゲーム | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

yamarah | 2013/09/13 09:51
以前にこちらでオメガブーストの記事をみて、Amazonで中古CDを購入、Feederのswim以下アルバムを買い漁るという症状が出ました。
あれはもう5年前なのか・・・
ぽっくん | 2013/09/12 16:39
ベクタースキャンのスターウォーズから、3Dスペースシューティング物は、当時のゲームプログラマの憧れだったような気がします。

当時ゲーム開発をしていた自分には、オメガブーストは「かなわねー」と感じたという意味で、ステラアサルトと共に忘れられない作品です。

ZOEもいいですが、オメガブーストもリメイクしてほしいですよね~。

Comment Form

icons:

Trackbacks