西川善司のE3関連記事リンク集

ブログ更新が滞っているのはE3に来ているためです。

現在、下記の記事の他、こういった記事を書いていますのでよかったらどうぞ。

014.jpg
[E3 2013]PS4対Xbox One。両陣営のE3発表を受け,西川善司が次世代ゲーム機における5(+1)つのポイントを勝手に斬る
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130612111/
オンライン仕事 > 4gamer.net | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

カーダル | 2013/06/15 08:52
XBOX ONEはオフラインプレイでも定期的なネット認証が必要なのにディスク版を販売する意味が理解出来ません。
ディスクでもダウンロードでも結局はHDDにインストール必須ですし。
あんな仕組みならいっそディスク版など発売しないで欲しかった。
私がそうですが、現在のコンソールでもダウンロードで購入すればオフライン、ディスクレスでプレイ可能なのに、
わざわざディスク版を買うのは好きなゲームを持っていたいからです。
中古売買にしても開発者に利益が分配される画期的な仕組みが発表されれば素晴らしいと思いますが、
そういった訳でもありません。
また中古を規制すれば今まで中古しか購入しなかった人が新品を購入するのかも非常に疑問です。
特に海外ではゲームのレンタルが行われているのでこの点についても気になります。
ゲームレンタルは開発者に利益が回る良い制度だと思うのですが、何故日本では行われないのでしょうか....

PSについてはトロフィーのプライバシー問題が改善されるのだけが気がかりです。
パスワードでもないIDで検索すればネット接続している「誰からでも」、
分単位で取得したトロフィー情報が強制で表示され閲覧出来ます。
XBOX 360は日付のみ、また非常に細かく表示の設定が可能なのにです。
何故この事が修正されず、また大きな問題にならないのかsony PS側の神経を疑います。

Comment Form

icons:

Trackbacks