No.44 「はふ。ちょっとため息」懐かしいですね。(カミュ)に対するコメント

No.45
タイトル(TITLE):システムサコムは今…

氏名(NAME):西川善司
メールアドレス(MAIL ADDRESS):zenji@z-z-z.gr.jp
書込日時(DATE):98/05/19 13:45:40

システムサコムはゲームは結構出してます。

というより出しまくり(?)

といっても自社ブランドはほとんど無いんですよね。

SS系は夢見の館とかそうですよ。

 PCゲームは移植が多いみたいです。

コナミのヘンリーエクスプローラーのPC版はたしかサコムです。

あのゲームは純日本製としては初のDirect3D対応ゲームです。

技術は結構今でもあるんでしょうね。

 最近ではプレイステーション用のアドベンチャー

「ザルツブルグの魔女」の移植版が発売されましたが

あれもサコムです。なんだかあんまり売る気が無いのか

知らないですけれど、ほとんど知らないうちに出ていますね。

あそこの製品。



 そういえばサコムはモーションキャプチャーのスタジオを

持っていて日本の格闘ゲームの多くのモーションが

このスタジオで作られていますよ。










雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る