No.292
タイトル(TITLE):ウィーゼル外伝

氏名(NAME):あまの
メールアドレス(MAIL ADDRESS):
書込日時(DATE):00/03/31 16:31:48

ヘボ用があって、今をときめくウィーゼル製作所の海X名の事業所におじゃま

してきました。とても首都圏とは思えない広大な田園地帯(要は田んぼ。一緒

に行った某西海岸の人たちは「ここは年何回米を作るんだ」とお茶目な質問

をしてました。ベトナム帰りかあんたらは)をつっきると、そこはウィーゼル。

きれいなビルが、広大な敷地に点在しています。

で思わず探したのが「消防隊」に関係するモノ(笑)。ありましたありました、

守衛所の壁にはしっかり「消防隊」とかかれた出欠プレートが。「おおお、

あったあった」と喜んでいると、すぐ隣には、なんと、



      消 防 車 !



これは予期してなかった(当然だ)のでドギモをぬかれました。しかしあんな

ハイテクな高いビル群で、はしご車でもないのに事足りるのでしょうか?

でもきっとそこには消防隊魂があるにちがいない。

火災報知器を鳴らして出動を確認したかったけど、どうも報知器が見当たら

なかったような気が。そんなものでしょうか。



ところで消防車っていくらするんだろう。


雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る