No.287 色差入力対応のテレビ(西川善司)に対するコメント

No.288
タイトル(TITLE):TVは、東芝、PS2はSONY。

氏名(NAME):たけさん
メールアドレス(MAIL ADDRESS):takeshi_35@po2.synapse.ne.jp
書込日時(DATE):00/03/26 22:44:57

早速のRes.ありがとうございます!



TVは、東芝32Z1P。入力端子は4つあり第4入力が色差入力対応に

なっています。仕様に記載してある信号規格は以下のとおりです。

映像:Y・1V(p−p)同期信号付(ピンジャック)、

   PB/CB,PR/CR,0.7v(p−p)(ピンジャック)

これは、取扱説明書のシステムアップの項目でDVDプレーヤーを

つなぐときに使用するように説明されており、525i、525P、

1125iに対応していると記載してあります。



PS2の取扱説明書には、コンポーネントビデオ入力端子のあるTVに

つなぐの項目で若干の説明はありますが、信号の規格までは記載してあ

りません。



色差入出力対応という点では、OKかなと思うのですが最近では480

Pだの480iだの規格もあるようで、PS2の色差出力に所有のTV

が対応しているか不安なわけです。



PS.西川さんは以前Oh!Xにいらっしゃいましたよね?

あの「誰の挑戦でも受ける!」お方はいま何をされているかご存知ですか?

毒の皿をたべておなかをこわしたままだとか?!

   

雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る