No.283 GSのバンプマッピング#2(西川善司)に対するコメント

No.284
タイトル(TITLE):バンプ・・・(^_^;;

氏名(NAME):うさぎ
メールアドレス(MAIL ADDRESS):USAGI@m5.people.or.jp
書込日時(DATE):00/03/16 19:27:44

>「GPUには16個の並列演算ユニットが搭載されていて、



GPU(GS?)の並列演算ユニット(Pixel Pipeline?)には以下の機能はあるんですが、



Texture Mapping、

Fogging、

Alpha Blending、

Bi-/Triliner Filtering/MIPMAP、

Anti-Aliasing、

Muti-Pass Rendering



バンプの機能はハードレベルでは無いと思います。

それとも隠し機能であるのかな???



>といっていますので,まぁ,ファームウェア・レベルでの対応って

>いうことなんでしょう。



ですね。

SDK付属のサンプルには嘘バンプのプログラムがあります。

おそらくその事を言っているのでしょう・・・。



でも隠しとかでハードウェアーバンプ付いてたら嬉しいな(^_^;


雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る