No.144 Hardware Cinemaster(西川善司)に対するコメント

No.234
タイトル(TITLE):DVDのPCでの鑑賞について

氏名(NAME):hiro
メールアドレス(MAIL ADDRESS):hiroyosh@fa2.so-net.ne.jp
書込日時(DATE):99/08/29 15:34:56

初めてコメントさせていただきます。

DOS/Vマガジンの8/30を見まして、Pioneerの103とWinDVDを早速購入してきました。
ゆくゆくはリージョンフリーでPCから手持ちの400QJ(コンピュータからの入力がないのが残念)で
大スクリーンへ投影を考えておりました。

WinDVDの画質が一番おすすめであったのですが、PCの画面上で見ても、私が持っている安い民生用の
PioneerのDVDプレイヤー515に比べ画質でかなり落ちるのではないかと思われました。特に画面に
平行から少し角度を持つ線等がギザギザになるのが目に付きます。

そこで画質が最高といわれるHardware Cinemasterの購入を検討し始めました。しかしリージョン固定だと
メリットがかなり減ります。この辺を回避する方法は無いのでしょうか?。それと画質は通常の民生用DVDに
比べいかがなものでしょうか?

また、Hardware Cinemasterがversion upされる噂をどこかの本で読んだのですが。

お手数ですがご返事いただけますと幸いです。

雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る