No.229 ユー・ガット・メールのおまけDVDプレイヤー(かつ)に対するコメント

No.230
タイトル(TITLE):ソフトウェアDVDプレイヤー

氏名(NAME):西川善司
メールアドレス(MAIL ADDRESS):zenji@z-z-z.gr.jp
書込日時(DATE):99/08/18 05:11:24

>音声が少々おかしく、1オクターブぐらい低く再生されます。

>これは、サウンドカードに問題があるのでしょうか?

>ISAのサウンドブラスターAWE64を使用しています。



うちにもAWE64を搭載したPCでDVDROMドライブ搭載のマシンがありますが

・WinDVD

・POWER DVD

・VARO DVD

・SoftwareCinemaster99

では正常に音声が出ています。

サウンドカードに問題があるとすれば

・ドライバの最新版をクリエイティヴからダウンロードする。

・DirectXの最新版が入っているか確認する。

といったところでしょうか。月並みのアドバイスですけど。



現在発売中のDOS/V magazineでソフトウェアDVDプレイヤーの

ナンバーワンを決めています。

現状ではWinDVDってことになりました。(私がテストしてます)



ここだけの話ですが,今秋葉原で安売りしている

パイオニアのDVDROMドライブはちょっとヤバイ感じです。

再生できないタイトルが結構ある感じです。

(私が試した感じですけど)

今のお勧めDVDROMドライブはソニー製DDU220シリーズです。

メルコのボックス品でも15,000円前後で買えます。



西川善司


雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る