No.195
タイトル(TITLE):DVD8300

氏名(NAME):わっちょ
メールアドレス(MAIL ADDRESS):wachoman@geocities.co.jp
書込日時(DATE):99/05/08 20:33:18

ゼンジー殿から以前譲り受けた、創朋のDVDカード

DVD8300のその後です。

創朋のweb(www.soho-jp.com)にいってもドライバの

アップデートが無いみたい、ちゅーわけでSigma Designの

Webで調べたら、なんとなくHollywood+と同じなんじゃないかなぁ

という気がしてきました。というわけでHollywood+の最新

ドライバとアプリをぶち込んでみたところ、あっさり動きました。

これにて消滅した不具合は

1)キャプションのゴミが出なくなった

2)TV出力にて、TVなどのキャプション機能が使えなかったのが

使えるようになった

3)TV出力で時々発生していた画面のブレが無くなった、気がする

4)メニュー表示のズレ(Rush hour等が酷かった)が無くなった。

5)Rush hour最初のクリス・タッカーの生首で再生がおかしくなって

いたが、正常に再生できるようになった。

新たに発生した問題点、つーか、Hollywood+のドライバ入れてから

出会った問題点は

1)メニューが不安定になった、気がする。

Incognitoのスペシャルフィーチャとか

見ようとしたら画面壊れて四角いブロックの嵐になる

2)A Bugs LifeがDisneyロゴ手前の黒画面でハング。再生不可。

というわけで、この問題点がドライバによるものなのか

DVD8300で無理やりHollywood+のドライバを使ってるからなのかは

いまんとこわかりません。私にとってはデメリットよりメリットか

でかいんで、このままいくナリ。

あと、某所にてHollywood+用のzone selectorなるものを

発見したので、入れてみたけどきちんと動いてますね。

DV8300のリージョンは1に固定しているので、いままで日本の

DVDはSoftのDVDで見るしかなかったんですが、

これでスプリガンをDolbyDigital付きで見れます。

RAGE FuryのくそったれTV Outともこれでオサラバです。うひょ。

雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る