No.190 腰砕けネーミング(toucan)に対するコメント

No.191
タイトル(TITLE):テレ蔵庫!!

氏名(NAME):西川善司
メールアドレス(MAIL ADDRESS):zenji@z-z-z.gr.jp
書込日時(DATE):99/04/30 02:34:32

「トブンダー」はキョーレツですな。うむー。



さて,ここに公式が生まれるんではないかと。

「動詞にダーを付けると腰が砕ける名前になる」



ところで,キョーダインというヒーローものも

ありましたがこういう系統のも募集しております。



しかし,テレ蔵庫をご存じとは!!

ウィーゼル系バカ商品の筆頭にあげられる名品です。

ネーミングセンスは確かに最近のビデオカメラの

「離れ技」なんかよりもダイレクトでいい感じですな。



さて,このテレ蔵庫,実際商品カタログや写真などを

誰か持っていたら見せて欲しいです。



どうもテレ蔵庫は地区限定発売だったという噂があります。

全く売れずに全国展開はしなかったという。

私も話だけでモノを見たことがありません。



それだけに貴重品なのです。



冷蔵庫コレクターが,なんでも鑑定団の

「幻の逸品」に応募したい冷蔵庫ナンバーワン

という噂は私が流してます。はい。



ちっとも欲しくないけど,見て笑い飛ばしたいので

チラシやカタログをお持ちの方がおられましたら

スキャナかデジカメで録っておくってください。

または,「うちにテレ蔵庫あるんですけど」という

申し出も可です。

あとは「アイツんちにテレ蔵庫ありましたぜ…」

みたいなチクリもOK。




雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る