No.158 Mpact2でのDVD再生(さすらいのスナフキン)に対するコメント

No.160
タイトル(TITLE):Mpact2!

氏名(NAME):西川善司
メールアドレス(MAIL ADDRESS):zenji@z-z-z.gr.jp
書込日時(DATE):99/02/18 22:28:58

>Vmag読みましたが、DVD再生の記事にLogitecの

>Mpact2ビデオカードがなかったのが残念でした。

機材収集をかけたときに、このほか2、3種の

カードやソフトDVDプレイヤーがあったのですが

入手性の問題から、意図的に削除、あるいは

メーカーからの貸し出しが間に合いませんでした。



Mpact2!は私も興味があったんですよ。

ただ、既存のビデオカードと共存できない点と、

すでにMpactチップシリーズの開発メーカーが

撤退してしまっている点を考えると

やや、将来性に不安がありますよね。



あの特集の製品紹介セクションはちょっと

ラインナップが少ない気もするんですが、実際

秋葉原の普通のお店で手にはいるのは

あの程度なんですよね、意外なことに。



バルクのHardwareCinemasterなんかも

試したかったんですけどね。

TWO-TOPやT-ZONEに不定期に入荷するらしいので

欲しい人はチェックしてみては?



それと、SoftwareCinemasterは本当にきれいです。

PowerDVDから乗り換える価値も「十分あり」といっておきましょう


雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る