No.151
タイトル(TITLE):WindowsOS代金返還問題

氏名(NAME):atx
メールアドレス(MAIL ADDRESS):turumiakira@pop07.odn.ne.jp
書込日時(DATE):99/01/31 08:28:29

windowsの契約書によると、確かに使わない場合は代金を返還してくれ

るように思える。知り合いに頼まれてGATEWAYのPCをWEBで注文したが、

windowsはカット出来ないし、excel&wordもwindowsとのセットなので

カットできなかった。どう考えても抱き合わせ販売だ。

だから来てから返還請求できるかと思ったが、NEWSによるとあの契

約書は有名無実のようで、どこも返還しないようだが。なら、最初か

らwindowsをカットできるようにすれば良いのに。これを独占と言わ

ずしてなんと言うのかな。PCメーカーはマイクロソフトとグルに

なっているわけだ。あと、GATEWAYのPCにはいくつか問題があった。

MPEG2デコーダーが入ってない。スピーカーの足がつかない。超ひど

い悪臭がした。死ぬかと思った。ダイオイキシンか?。

価格はかなり安い。SHOPブランドよりも。しかし、雑誌の広告より

なぜか高かった。1/29の雑誌の値段だった。為替がの問題かな。雑

誌を見て電話で注文すれば、旧価格で買えたかもしれない。

雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る