No.145
タイトル(TITLE):SB Live!のSPDIF

氏名(NAME):わっちょ
メールアドレス(MAIL ADDRESS):wachoman@geocities.co.jp
書込日時(DATE):99/01/21 05:07:41

当方PCにてDVD再生環境を構築しようかと目論んでいます。



私が持っているDVD再生カードにSPDIFのOUTがついてます。

SB Live!にはSPDIFのIN/OUTがあるみたいですが、

Live!のSPDIF INにDVDカードからのOUTをつなぎ、Live!の

SPDIF OUTからドルビーデジタル対応のレシーバにつなぐと

DVDの音もLive!でのゲーム等の音も全部レシーバ経由で

聞けちゃうんでしょうか?

要するに、PCからの音の出力を全部SPDIF一本で出来ちゃうのかどうか

わかりませんか?



あと、Desktop Theater 5.1ってどんなもんでしょ?

あんまり大音量を出せる環境でもないのでとりあえず

レシーバはこれでもいいかなぁと考えてるんですが。

スピーカもひっくるめて全部ついてて安いし。



あー、PC作るのってなんか疲れるなぁ。

通販で買ったマザーまだこないし。むぅ。

雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る