No.117 えー、新規AT互換機導入についてなんですが…(飯田伸一(24))に対するコメント

No.118
タイトル(TITLE):プロユースマシン

氏名(NAME):西川善司
メールアドレス(MAIL ADDRESS):zenji@z-z-z.gr.jp
書込日時(DATE):98/11/27 03:19:16

 どういった方面のプロになるかでいろいろと変わってくると思いますが

移り変わりと進歩の激しいPC/AT互換機の世界に対応していくために

いわゆる上級ユーザーと呼ばれる人は、自作パソコンをやっていますね。

とくにPC関連のゲーム制作に携わっている人は高確率で自作PC

のようです。



 自作パソコンは初心者でも一冊「組みたて解説本」を買えば

あとはなんとかできると思います。



 どうしてもメーカー製というのであれば、マイクロン、ゲートウェイ

が人気があるようです。ショップブランドものではフロンティア神代、

プロサイドあたりが人気あります。



 私が知っているプロ連中は何を使っているか思い出してみたところ…

うーん、Alphaマシンとか、SGIのGWSとか、そんなのばっかりですね。

そういう連中がプライベートでなに使っているかというと、

この間会った連中はみんなノートPCでした…。

 まぁ、この世界の連中ってのはアクが強いですしね。

 自作のAlphaとかBeなんてどうですか。

ちゃんと市販ゲームも動かしたいというんならば

変わったところでPentiumUXEONなんてどうです?

ゲートウェイがXEONの安いカスタムセット出してましたよ








雑記帳へ戻る
ホームページへ戻る