ガチくんに! 特別企画「インプレスeスポーツ部杯 SFV最強PCメーカー決定戦」開催!~多数の著名プレイヤーも参戦!

 インプレス主催で「ストリートファイターV」のゲーム大会が行われるんですが、いろいろあって(後述)、ボクも出ることになりました。

 Razer代表選手として!!

espo_01_o.jpg
ガチくんに! 特別企画「インプレスeスポーツ部杯 SFV最強PCメーカー決定戦」開催!~多数の著名プレイヤーも参戦!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1104102.html

 この大会は、出場メンツが以下のようになっていて

ALIENWARE×ネモ
ASUS ROG×ももち(チョコブランカさんもゲストとして同席)
G-Tune×かずのこ
OMEN by HP×ハイタニ
Razer×西川善司
パソコン工房×ガチくん
実況: 大和


 かなりのスタープレイヤー揃いですが(一名を除く(笑))、基本、下地としてはインプレスのPC WATCH主催なので、パソコンメーカー対抗という主旨があるのですね。

 で、本来はパソコンメーカーの広報さん同士が戦って、自社パソコンのPRタイムを競うというものなのですが、どうやらPC WATCH編集部は今回のイベントに際してそこそこ予算が出たようで各パソコンメーカーがタイアップしているプロゲーマーさんも呼んじゃって、「プロゲーマー×広報さん」の二人1組のチーム戦にしようみたいなことになったようです。

 なので名だたる選手が参加するようになったワケですね。

 で、参加企業の1つ、Razer社は、シンガポール/アメリカの海外企業で、契約プロゲーマーが海外勢らしく、招集するにはスケジュールの都合も、予算の都合も難しいと言うことで「さあ、どうするか」ということになって、ジョーカー枠としてボクに白羽の矢が立ったというわけです。

 Razer社とボクの関係ですが、実は同社のアーケードコントローラ「PANTHERA」の評価を、昨年、日本国内発売前からボクも協力していた経緯があったので、その流れが今回の一件の要因の1つとなっています(下の製品)。



 あとは、今回の大会?は「インプレス」杯なので「インプレス関連の出場者」という意味合いもあるかなと思います。インプレスのAV WATCHで連載を持っていますからね。

 ボクはストリートファイターVのランクマッチでのリーグはUltra Platinumをうろうろしている状況で、プロゲーマーに太刀打ちはできないはずですが、せいぜいパーフェクト負けをしないように頑張りたいと思っています。

 大会の模様は2月17日の18時からImpresswatchのTwitchチャンネル(下記)で行われるとのことです。

インプレスeスポーツ部杯「ストリートファイターV最強PCメーカー決定戦」
https://www.twitch.tv/impresswatch
ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)