「シン・ゴジラ」のポスターが、拡張現実(AR)対応だったの知ってた?

 「シン・ゴジラ」が大ヒット中ですが、「シン・ゴジラ」のポスターが、拡張現実(AR)対応だったの知ってました?

sin_gd165604_-18.jpg
【西川善司のモバイルテックアラカルト】第23回
『シン・ゴジラ』の映画ポスターはAR対応だった!
A440のプロモーションにARを応用する取り組み

このエントリーをはてなブックマークに追加
https://gamedeets.com/archives/165604

 今回の「西川善司のモバイルテックアラカルト」では、このAR対応のプロモーション/マーケティングについて取材した内容をまとめています。

 制作を担当したA440社の皆さんはPSVITAでARをやっていた面々です。「ミクミクホッケー」とかね。

 とにかく、シン・ゴジラを見に行ったら大判のポスターの前でスマホをかざしてみましょう。映画館を破壊してゴジラがやってくるARが楽しめますよ。やり方などは記事を参照あれ。

 ちなみに、ボクはまだ「シン・ゴジラ」を見に行ってはいませんが、「ゴジラを山手線で転ばして毒入りジュースをゴジラに強制吸引させるんだぜ」…という大嘘だけは友達から聞きました。

 そんなことあるわけないと思うので今度見てきます(笑)
オンライン仕事 > GameDeets | comments (0) | trackbacks (0)