【西川善司のモバイルテックアラカルト】第10回: 大画面☆マニアとしての西川善司的スマホ選び

 今年の夏くらいから依頼されて始めたスマホゲーム情報サイト「GameDeets」での連載も早いもので第10回になりました。

 あまり、スマホはメーカー貸出機を使った経験はあまりなく、自腹で購入したものを使ったことくらいしかないので、この連載のネタには毎回苦労しています。

 よく10回も続いたものです。

 第9回は、スマホ/タブレットのグラフィックス機能はゲーム専用機でいうとどのくらい?…というネタをやりました。

 まぁ、切り口としてはOpenGL ESのバージョンで括るという方向性ですね。

shield_gd34433_4.jpg
【西川善司のモバイルテックアラカルト】第9回: 今のスマホ・タブレットのグラフィックス表現能力って家庭用ゲーム機でいうとどれくらい?
このエントリーをはてなブックマークに追加
http://gamedeets.com/archives/34433

 第10回は、自分のような大画面スマホユーザーが、今後、どんな機種に買い替えればいいのか…という、視点のお話でした。

 なぜか、使用風景…として掲載したヒストリアのCEO、佐々木瞬氏の写真(下)が業界を駆け巡り、「空前のうちわウケ」が勃発しましたが、まぁ、ヨシとしましょう(笑)

shun_gd39878_3.jpg
【西川善司のモバイルテックアラカルト】第10回: 大画面☆マニアとしての西川善司的スマホ選び
このエントリーをはてなブックマークに追加
http://gamedeets.com/archives/39878

 ボクのような「XPERIA Z ULTRA」ユーザーは、皆さん、今後の買い換え先を悩まれているようです(笑)。

 自分としてはシャープの「AQUOS PAD」(SH-05G)かなぁ、とか思っているのですが、価格.COMとかの口コミの評判が悪評ばかりで手を出すか悩んでいます。

 SnapDragon810採用機特有の問題のようですけれども...
オンライン仕事 > GameDeets | comments (0) | trackbacks (0)