[E3 2013]SCEJAプレジデント河野 弘氏インタビュー & 「The PlayRoom」プレイレポート

 2月の発表会の時も行いましたが、E3の時も河野氏へのインタビューを行いました。

 丁度、価格やPS Cameraが同梱されないことが発表された直後だったので、そのあたりのことをいろいろと聞いています。

003.jpg
[E3 2013]なぜ399ドル? PS Vitaはどうなる? PS4に対するさまざまな疑問をSCEJAプレジデントの河野 弘氏に直接ぶつけてみた
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130614136/
このエントリーをはてなブックマークに追加

 「なぜ、そんなに西川善司はPS Cameraにこだわった質問をするのか」という反応があったようですが、2月のPS4発表時に「PS Cameraは、PS4の根幹デバイスになる」…というようなプレゼンテーションを受けていたためです。なにか重大な方針転換があったのかも…と思ったんですね。

 なお、PS4は、発売時に、PS4 Cameraは同梱されませんが、遊ぶのにPS Cameraが必要な「THE PLAYROOM」が本体にPS4のプリインストールされることが決定されました。


[E3 2013]PlayStation 4の最新テクノロジーが可能にする未知の体験「The PlayRoom」。プレイレポート&直撮りムービーを掲載
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20130619108/
このエントリーをはてなブックマークに追加

 E3の時点では、このTHE PLAYROOMの取り扱いが不明瞭でした。

 PS Cameraの方に同梱されるのではないかと予測もされていましたが、この作品の関係者は「お蔵入りになったらどうしよう」と心配もしていましたから、PS4本体にプリインストールされることが決定されて本当に良かったと思います。

 ちなみに、この、THE PLAYROOMですが、あのPSVITA用の人気タイトル「Gravity Daze」のスタッフの一部が開発に関わっています。

 というわけで、PS4お買い求めの際には一緒にPS Cameraをゲットしたほうがいいかもです。

オンライン仕事 > 4gamer.net | comments (0) | trackbacks (0)