PS4について,今言えること――SCEワールドワイドスタジオプレジデント,吉田修平氏インタビュー

 E3の記事のフォローを続けます。
 リアルタイムに追いつくまでどのくらい掛かるのやら(笑)

 この記事は、吉田修平氏へのインタビューをまとめたモノです。

 色んな話題を出しましたが、面白かったのは中古ソフト問題のことですかね。

 E3の時点では、Xbox Oneは中古ソフトを認めないというようなスタンスだったので、特に欧米のゲームファンからこのことを叩かれていました。

 一方で、ソニーは、ディスクメディアで販売されたソフトに関しては、従来通りの取り扱いにすると言うことを明言して、E3のプレスカンファレンスでは「ソニーコール」が起こるほど大喝采を浴びました。

 タイミング良く、吉田修平氏自身がご出演のこんなビデオまで公開されたもんだから、かなりの盛り上がりとなりました。
 

[E3 2013]PS4について,今言えること――SCEワールドワイドスタジオプレジデント,吉田修平氏インタビュー
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130613002/

 一見すると、当時のマイクロソフトの中古ソフトに対するスタンスへの当てつけのような思えてしまいますが、実は、このビデオがあのタイミングで公開されたのは偶然だったと吉田氏が自ら述べています。

 それにしても、後にマイクロソフトが中古ソフト問題にまつわる戦略を見直すことになったのですから、ユーザーのパワーとは凄いものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンライン仕事 > 4gamer.net | comments (0) | trackbacks (0)