TRF:とっても、理不尽な、冬の寒さに

 International CESに来ています。

 仕事が忙しくなると、どうしても食事が疎かになる。

 でもお腹は空く…。

 ということで、日本から持っていったインスタント食品に頼りがちになるのだが、毎日インスタントラーメンだと飽きが来る。時々、インスタント焼きそばやスパ王を挟んだとしても、米が食いたくなる衝動は抑えられないのだ。

 最近、この悩みを解決してくれる凄い商品に出会い、ここ毎回の出張で持っていくようになっている。

 それが、永谷園のカップ茶漬け。

 ボクは、鮭茶漬けが好きだが、梅茶漬けもラインナップされている。

sake_01_l.jpg
カップ鮭茶漬け
http://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=a101

カップ梅茶漬け
http://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=a102

 この製品、レトルトの冷やご飯が付いていて、これをカップにたたき込んで、厚手の塩鮭の薬味を振りかけ、その上から、日本茶をかければOK。

 米は乾燥米でなく、ちゃんと炊いた冷やご飯というのが高評価のポイント。

 確かに作っている段階では冷やご飯だが、お茶をぶっかければ暖かくなるので問題がない。

DSCN8527.JPG

 で、これが今、ホテルの一室でいただいている様子。

 出張が多い人や、アウトドアが好きな人にはお勧め。

 ただ、ほとんど売っている店がないので、通販で購入する必要がある。

 自分は楽天の下記のページで注文している。

6個セット販売 1,667円
http://item.rakuten.co.jp/botomz/7904018/

24個セット販売 5,923円
http://item.rakuten.co.jp/botomz/7904017/

 でもって、永谷園のWebサイトを見ていて気になったのは、こちら。

nagatanien1.jpg

 なにこれ(笑)
一般 | comments (2) | trackbacks (0)