経験不問! スクエニが「ドラゴンクエスト」のシナリオスタッフを募集中

こんな告知が!?

経験不問! スクエニが「ドラゴンクエスト」のシナリオスタッフを募集中http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=321590

ビッグ・チャンス!!

よし! ちょっとボクも考えてみたゾ。


日々、祖父との拳法の修行に鍛錬する主人公だが、年頃になって色気づいた彼にとって、女の子にもてることのほうが拳法よりも重要だった。

拳法修行ばかりしていた主人公はどこか感覚がずれており、ビバリーヒルズ・ハイスクールのクラスでも浮いた存在だ。

しかし、そんなユニークな彼に惹かれるヒロインがいた。

クラスのマドンナでもあるヒロインは、週末にイケイケなパーティを企画。そこに気になっている主人公を誘う。

その日は、奇しくも主人公の誕生日。祖父はこの日に主人公の出生にまつわる重大なことを打ち明けようとしていたが、憧れのヒロインにのぼせ上がっていた主人公は、祖父の呼びかけにも応じず、パーティに出かけてしまう。

 主人公がパーティに出かけている間、魔王が、主人公の祖父を襲撃。
 祖父は魔王への反撃虚しく、瀕死の重傷を負ってしまう。

 パーティでの同級生の意地悪を得意の拳法で軽くあしらい、ヒロインといい雰囲気になった主人公は、すっかりの有頂天で気分良く帰宅するが、うちはぼろぼろ。中には絶命寸前の祖父の姿が。

 主人公は祖父を抱きかかえ、事態の説明を請うが、祖父は「7つの宝玉を集めよ、さもなくばこの星の運命が危ない」と言い残し息絶えてしまう。

 そこに謎の美少女が乱入。
「私の宝玉を返せ」

 謎の美少女はそう叫びながら、主人公に襲いかかるのだった。

 あ、やべ

 これ、ハリウッド版のドラゴンボールだ(笑)



※お話の続きが気になった人は、ぜひDVDやブルーレイでみてください(笑)



drg_img_1500430_60308314_0.jpg
お笑い | comments (0) | trackbacks (0)