私が結婚したら寂しい?

やたらみかけるあのアイフルのCM。

aiful.jpg
http://www.aiful.co.jp/f/cm/PF60H290.html

「ねぇ、お父さん、私が結婚したら寂しい?」
「け、結婚?」
「ちがうってば~。もしもの話よ」
「なんだ、もしもね。そりゃあ、おまえが幸せになってくれれば、寂しくなんかないよ」
ホントにぃ~?

1つ1つのセリフのやりとりが絶妙にズレ気味なのも失笑をさそうが、最後の「ホントにぃ~?」の娘のセリフが「そんな強がッちゃってぇ、無理すんなって。私がいなくなったら大泣きするんだろ? クソオヤジ。え? 違うか? オイ」みたいなニュアンスの、上から目線な言い回しにちょっとカチンと来てる人ってオレだけ?

 サラ金のCMなのに、過剰なさわやか感を演出していることが気にくわないだけかもしれないけど。

 あ、でも、こんな感じだったら笑って許すかも。

「ねぇ、お父さん、私が返済不可能なくらいの借金抱えてたら驚く?」
「しゃ、借金?」
「ちがうってば~。もしもの話よ」
「なんだ、もしもね。そりゃあ、おまえが幸せになってくれれば、借金の肩代わりくらい辛くなんかないよ」
「ホントにぃ~? 実はね...」

 大切なのは、お客様の未来を第一に考えること...ご利用は計画的に...

 みたいな感じならば、結構、啓蒙性も高くていいんじゃないかと。

 昔はサラ金のCMは一線を退いたタレントが出るもんだったが、いつの間にか、この手のCMがブレークスルーに考えられて売り出し中のタレントが普通に出てくるから恐ろしい時代ですね
一般 | comments (0) | trackbacks (0)