ワタクシ、神ニナリマス!

ボクが昔、鼻水を垂らして駆け回っていた頃、「ポピュラス」という
神様になる洋ゲー(外国産ゲーム)が流行った。

学生時代、パソコン誌Oh!X編集部に出入りしていたボクは、このポピュラスというゲームにハマり、編集部内ではほぼ無敵となった時期があった。

その後、まぁ、いろいろあって、このゲームの作者であるピーター・モリニュー氏が来日した際に親善試合をすることになって、ボクはいつもの自分の戦法で攻め立てたところ、「キミの遊び方は間違っている!」と怒られたっけ
ははは。

そんなビンテージゲームがニンテンドーDS用に生まれ変わって発売され、読者リクエストもあってボクがレビューすることになった次第。

途中、海外出張があったり、NDSの画面撮影機材の都合もあって大分遅れてしまい、本日掲載となりました。

pop14.jpg
★DSゲームレビュー★
ゴッドシムの元祖がDSで21世紀に蘇る!
あの技も使えてボクもあなたもハルマゲドン!
「ポピュラス DS」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080520/pop.htm

ゲームは、ポピュラス1&2をペンインターフェースにして文明属性的要素を付加してNDSにアレンジ移植した感じになっています。
NDSの画面解像度が低いせいで画面情報量が少ないのがちょっと気になりますが、概ね、高い完成度でできあがっています。

モリニューに怒られた技の数々はちゃんと使えるのに感動。
対戦も無線で出来るのが嬉しいね.


オンライン仕事 > GAMEWATCH | comments (4) | trackbacks (0)