RYTHEMと握手した!

ゴールデンウィーク中の某日、地元埼玉のショッピングモールに買い物にいったら女性シンガーソングライター・デュオのRYTHEMが営業にきてて無料ライブをやってた。

全くのたまたまの遭遇だったんだけど、RYTHEMといえば、ミスター味っ子の遺伝子を受け継いだ(笑)「焼きたて!ジャぱん」の主題歌を歌っていたのを知っていたので音の鳴る方に近づいていくと、知名度がまだまだなのかそれほど混雑はしておらず、普通に聴けてしまった。

CDを買うとサインカードと握手ができるというので、ミーハー心とブログネタにもなるってことで「焼きたて!ジャぱん」の主題歌の「ホウキ雲」が収録されているアルバム「夢現ファクトリー」を購入。まんまと握手をして、サインカードを頂いちゃいました。

RYTHEM.jpg

いやはや、細くて2人とも可愛らしい人たちでしたよ。

今まで知らなかったんだけど、RYTHEMの曲のアレンジャーってSMAP版「夜空ノムコウ」とかを担当したCHOKKAKU氏なのね。
RYTHEMの場合、シンガーソングライター・デュオってことであまりオケの厚みを強調しない感じのアレンジにわざとしているんだろうけど、「ホウキ雲」みたいな曲のさわやかに盛り上がるタイプのフックラインには、もうちょっと、壮大な感じなアレンジが合うと思うんだけどなぁ…。

なんてことは、握手の時にはいえず「頑張って下さい」としかいえませんでした。わははは。

メロディの綺麗な曲は好きなので、これからも頑張って欲しいですね。ほんと。


音楽 | comments (0) | trackbacks (0)